基礎の戦闘ガイド

 
最終更新日時:

「基礎の戦闘ガイド」


1.戦闘の基礎

 

[1]勝利の条件

1)敵軍部隊の全滅
2)我軍の戦勢が高い状態で、すべてのターン終了
3)我軍の戦勢が高い状態で、部隊が行動力をすべて消耗

 

[2]戦勢
1)戦勢は現在、戦場で誰が優勢かを示します。
2)被害の程度によって戦勢が変化し、部隊が退却する場合、戦勢が大きく動きます。

 

 

(i)襲撃の際戦勢が下落

 

 

 

(ii) 攻撃の際、戦勢が増加

 

 

 

[3] 行動力

1)すべてのスキルは行動力を消耗します。

2)行動力が0になった武将はターンが戻りません。

 

               

 

 

 

[4] 気力

1)武将の速度が速いほど、気力が早く満ちます。

2)気力が1000以上になると、武将のターンが戻って来ます。

3)気力が1000以上の武将が多く場合、最も気力が高い将軍にターンが戻って来ます。

 

 

 

[5] 自動戦闘

1)自動戦闘のボタンをクリックすると、AIが代わりに戦闘を行います。

 

 

2)武将管理の技術の情報ウィンドウで自動戦闘で使えるスキルを制限することができます。

 

               

 

コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

最近の更新

2018/04/13 (金) 15:36

2018/03/30 (金) 17:26

2018/03/30 (金) 17:22

2018/03/30 (金) 17:19

2018/03/30 (金) 17:16

2018/03/30 (金) 17:13

2018/03/30 (金) 16:04

2018/03/30 (金) 16:02

2018/03/30 (金) 16:01

2018/03/30 (金) 16:00

2018/03/30 (金) 15:13

2018/03/30 (金) 13:10

2018/03/30 (金) 12:50

2018/03/29 (木) 18:09

2018/03/29 (木) 16:32

2018/03/29 (木) 13:03

2018/03/29 (木) 09:33

2018/03/28 (水) 12:44

2018/03/14 (水) 18:44

2018/03/14 (水) 18:31

新規作成

2018/03/30 (金) 16:04

2018/03/14 (水) 17:09

2018/03/14 (水) 17:08

2018/03/13 (火) 13:21

2018/02/19 (月) 21:13

2018/01/18 (木) 17:07

2017/12/26 (火) 11:53

2017/12/26 (火) 11:52

注目記事
コトダマン リセマラ当たりランキング 共闘ことばRPG コトダマン
Sdorica(スドリカ) リセマラ当たりランキング Sdorica sunset
NEWSに恋して 攻略ルート NEWSに恋して
白猫 おすすめソードマスター 白猫プロジェクト
ぷちぐる リセマラ当たりランキング ぷちぐるラブライブ!
ページ編集 トップへ